「竹取物語」語りイベント満員御礼!

9/18「竹取物語」語りイベントに大勢の方にご足労いただき、誠にありがとうございました!

 

大型の台風が関東直撃という予報のなかのイベントでしたが、今回も!台風は直前にすっと逸れ、雲一つない快晴に恵まれた中でのイベントとなりました。竹取物語のイベントではいつも不思議なことがおこりますが、いつも通り!?お陰様で無事に開催されました。

サハラ夢美術館開館20周年にあたる2017年に、サハラとは最も縁の深い「竹取物語」のイベントができることを、館長、沙原先生含め関係者一同、大変嬉しく思っております。

今回は、竹にちなんだ花川先生の舞踊「竹の舞」も併せてご披露いただきました。語りに踊り、観ている皆さんを異世界に引き込む素敵な時間となりました。

ステージ終了後に、沙原先生より竹取物語にまつわるエピソードの一端をお話しされましたが、詳細は書籍「七色の招待席」に紹介されておりますので、まだご覧になっていない方は是非ご一読ください。絵画シリーズ「竹取物語」が掲載された画集も併せてご覧いただけますと幸いです。

なお、10月15日には今回の竹取物語のプロローグにあたる語りが聴ける「お月見の会」が開催されますので、詳細は別途案内をご確認ください。また、皆様の期待とご要望が高まった頃合いに、きっと開催されることと思いますので(沙原先生はこれで最後よ…と申してはおりますが)、その際は皆様と一緒に盛り上がれたらと思います。お越し頂いた方、応援いただいている皆様に重ねて熱くお礼を申し上げます。これからも宜しくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です